新作「NIGHTCAPPERS」をTシャツトリニティにアップしました。

※イメージです

NIGHTCAPPERS_BLK

Tシャツトリニティに新作をアップしました。
今回はアメリカ海軍の航空部隊「NIGHTCAPPERS」がモチーフです。
「NIGHTCAPPERS」は1948〜1956年までVC-4、その後は1959年までVF[AW]-4に属してた部隊です。
「ALL WEATHER FIGHTER SQUADRON」は夜間や悪天候に対応するための装備(レーダー等)を配備した部隊で、パイロットもそのための訓練を受けていました。
時代が進むとレーダーが発達し、このような専門部隊は無くなっていきました。
一番下にある「NOX MEA AUXILIATRIX EST」の文はラテン語で、英訳で「Night is my ally」、日本語訳だと「夜は我が味方」といったような意味となります。

デザインの元となったヴィンテージのパッチでは、猫の右手には血管の着いた心臓が握られていたり、背景は地獄の業火のような炎が描かれていたりと物騒な絵柄だったのですが、Tシャツとして気軽に着れるように省略/アレンジしています。

色のバリエーションはBLKのみで、価格はTシャツで2,100~2,700円となっています。

NIGHTCAPPERS_BLK

宜しくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleにスクリーンショットの使用許諾について聞いてみました

Adobe Museの長方形ツールと長方形フレームツールの違い

Jimdoでヘッダーエリアに電話番号を追加する方法