Tシャツの紹介「WEIDEMAN」「USS SEA OWL」

「WEIDEMAN」


アメリカにあった食品卸売会社「WEIDEMAN」をモチーフにしています。
オハイオ州のクリーブランドに本社があった「WEIDEMAN」は当時のアメリカ最大規模の食品卸売会社の一つで、1890年代から1940年代まで営業していました。

Tシャツのデザインは缶のラベルやビンなどにも使われていた女給さんのキャラクターを使用し、今も「WEIDEMAN」が存在して日本のブランドとコラボしてTシャツをリリースしたら、という想定で構成しました。

ウチのブランドとしてはちょっと可愛すぎるかもしれませんが、個人的には凄く気に入っているデザインなので、是非チャレンジしていただきたいです。


USS SEA OWL」

NVY
WHT

アメリカ海軍の潜水艦「シーオウル」をモチーフにしています。
「シーオウル」は1944年に建造された潜水艦で、同年のうちにハワイの真珠湾に配備。旧日本海軍と交戦しています。終戦後はカリブ海や地中海で訓練演習に参加。
1971年に役目を終えています。

このデザインは、構想としてはずいぶん前からあったたのですが、参考になるような絵柄が見つからなかったので、ずっと保留していました。
ですが最近になって1960年代のハガキにあったスタンプや、部隊章の元絵であろう手書きのアートがネット上で見つかったので、それらを参考にして書き起こしました。

Tシャツトリニティ(NVY)(WHT

コメント

このブログの人気の投稿

Googleにスクリーンショットの使用許諾について聞いてみました

Adobe Museの長方形ツールと長方形フレームツールの違い

Jimdoでヘッダーエリアに電話番号を追加する方法