冬の部屋着はワークマンのパンツが最強。

冬の部屋着にエアロストレッチクライミングパンツ!

これを書いている時期は3月で、世間的には春満開といったところですが、私の住む北海道はまだ寒く、朝の部屋の気温は5〜6度です。

当然冬だと更に寒く、西友で買ったインナーダウンにオーバーサイズのフリースを重ね着して、ヒーターを点けたとしても、なかなか辛いものがあります。
特に下半身の寒さの解消は難しくて、ユニクロのウォームパンツやフリースパンツでも寒すぎるくらいでした。

毎年の寒さをどうしようか悩んでいた秋口、私の頭に浮かんだのはダウンパンツの存在でした。昨年くらいから西友でも販売3~4,000円位で販売しているのを見てはいたのですが、ダウンは自宅で洗濯するのが面倒なので、どうしても避けていました。

私の理想はダウンより手入れが楽で、そこそこ暖かいパンツ。お値段3,000円程度。そんな都合の良い物があるのかと考えながらツイッターを見ていたら目に入ったのがワークマンのツイートでした。


なるほど、これは良さげだと思い、早速近所のワークマンへ。人気商品だったらしく色/サイズ欠けしていましたが、平積みされている棚の中からマイサイズを掘り当て、試着もせずに買ってきました。

軽くてサラサラで暖かい。快適すぎる!

早速家に戻って履いてみると、肌なじみ感がハンパ無い感じでした。第二の皮膚とまでは言いませんが、ズボンを履いているという違和感がほとんどありません。
  • ウエストがゴムで脱ぎ履きが楽。
  • 軽量&ストレッチが効いて足の曲げ伸ばし時のストレス無し。
  • 内側の肌触りがサラサラで不快感無し。
  • シルエットが細身でバタつきも無し。
  • 適度に暖かい(汗をかくほどでもない)。
良い点をざっと挙げました。期待以上の性能を持っていたエアロストレッチクライミングパンツ。次の週には2本目を買いに行き、冬のパンツはこの2本をローテーションしていました。

一方、悪い点もあります。
  • 縫製が雑
一回洗濯しただけで、糸はほつれてきました。耐久性はあまりない製品なのかもしれません。

まとめ:絶対的にオススメ!

部屋着に2,500円のパンツは高いと思う人もいると思いますが、エアロストレッチクライミングパンツにはその価値があります。冬の部屋で寒い思いをしていた時間が快適な時間に代わり、QOLが上がります。絶対にオススメです。
季節は春になり、もう店頭には無いでしょうが、秋になればまたリリースされるでしょう。その時はぜひ、手に取って見てください。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleにスクリーンショットの使用許諾について聞いてみました

Adobe Museの長方形ツールと長方形フレームツールの違い

Jimdoでヘッダーエリアに電話番号を追加する方法