今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。


まずは挨拶から。

本年も変わらずのご愛顧、誠に有難うございました。

ネットの片隅で細々とTシャツを売っているわけですが、おかげさまで昨年を上回る売り上げとなりました。偏にご購入いただいたお客様や、SNSでお世話になっている方々(と各サービス会社)のおかげです。


今年はTシャツ作りで大きなことが2点ありました。


一つ目は、今年になってTシャツトリニティでは「オススメショップ」に認定されました。これはTシャツトリニティを始めてからの目標の一つだっただけに、喜びと達成感を感じました。

ですが、他のオススメショップを見渡してみると商品点数が1万点を超えていたりメディアで拡散されたデザインを作るショップだったりで、自分のショップの至らなさを改めて思い知らされることとなりました。


二つ目はTeepublic。以前にZazzleに出店した時は惨敗だったので海外サイトに出店することにためらいがあったのですが、それは杞憂でした。Zazzleと違ってTeepublicは少しづつ伸びています。

Teepublicは典型的な薄利多売で、セール時のTシャツ一点に対しての利益は2〜3ドルです。それでも今冬は国内サイトの夏の売り上げを上回りました。多分自ブランドの方向性とTeepublicのユーザー層との相性が良かったのだと思います。


今後の目標は、Tシャツを作り続けることと、良いデザインを作ること。マイペース&地道に活動していきます。

来年も、今後とも宜しくお願い致します。



コメント

このブログの人気の投稿

Googleにスクリーンショットの使用許諾について聞いてみました

Adobe Museの長方形ツールと長方形フレームツールの違い

Jimdoでヘッダーエリアに電話番号を追加する方法